国内旅行に必要な持ち物リスト【6月/4泊5日】【女性向け】

雑記
スポンサーリンク
みけ
みけ

ねここさん旅行いくの~?いいなぁ、楽しんできてね!

ねここ
ねここ

うん、ありがとう!お留守番よろしくね!

こんにちは、ねここ(@nekohuman1)です。

突然ですが、明日から旅行に行ってきます。
飛行機に乗って4泊5日ほどですね。

今日は音楽(ZARD)を聞きながら荷物をまとめてましたよ。
準備も楽しくて気分が上がりますね。

こんなときのために持ち物リストがあったらいいのにと思ったので、
次回使うために国内旅行に必要なものをリストにしてみました。

これから飛行機で国内旅行に行かれる方は参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク

何に入れていくの?

今回はこの3つにまとめました。

1.リュック
2.パソコンケース
3.ボストンバック

1.リュックに入れるもの

・財布
・カード類
・航空券
・定期券
・腕時計
・携帯電話
・携帯電話の充電器
・モバイルバッテリー
・イヤホン
・常備薬
・マスク
・目薬
・リップクリーム
・鏡
・日焼け止め/汗対策グッズ
・髪ゴム/シュシュ
・歯ブラシセット・ハンカチ
・ポケットティッシュ
・ウエットティッシュ

・予備のメガネ
・折り畳み傘
・トートバック
・ビニール袋

・手帳/人生ノート
・筆記用具
・トランプ/小箱ボードゲーム

・飲み物
・お菓子

2.パソコンケースに入れるもの

・パソコン
・マウス
・電源

普段だったらパソコンは絶対に持っていかないのですが…。
…ブロガーを名乗ってしまったからにはパソコンは必須です。

3.ボストンバックに入れるもの

・洋服(トップス/ボトム)
・部屋着
・下着
・インナー類
・ハンカチ
・靴下/ストッキング

・シャンプー/リンス/トリートメント
・ゴシゴシタオル

・化粧品セット
・ブラシ/くし
・生理用品

・ビニール袋

最後に

今回は国内旅行に必要なものリストをまとめてみました。

これがなかったので最初から持っていくものを考えて荷物を詰めていきまして…
結構時間がかかってしまいました。

リストがあると旅行するときに便利だと思いますので、
自分用のものを作って活用していただけたらと思います。

では、明日から楽しんできます。
おやすみなさい。

 

TOPに戻る